モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

トニコン大阪の旅 ① 出発〜ホテル到着

いつもなら大阪でのコンサートは、

車で日帰りしちゃうんだけど、

今回は、大寒波がやって来るって言うので、

f:id:moka-parfait:20230125145215j:image

車はやめて電車で大阪へ。

そして、安全第一で1泊することにしました。

大阪のホテルに泊まるなんて、今までの人生で

あったかな〜❓(˙-˙)?

それくらい、私にとっては超❗️珍しいことなんです。

でも、ほんとにホテル泊まりにしてよかったと、

この日の夜に実感することに。

電車は、かなりの遅延、道は通行止めが多発で

大渋滞。

もし、日帰りにしてたら………:;(∩´﹏`∩);:ヒェー

 

宿泊先は、色々調べて、ビルボード大阪まで、

地下鉄で20分くらいの少し離れたところに。

ホテルから最寄りの地下鉄駅まで徒歩1分。

ビルボード大阪までは、ほぼ地下だけで

行ける場所だし、チェックインしてみると、

部屋は最上階。

景色は、隣のビルだったけど(^▽^;)

14時過ぎにチェックインをすませ、

事前に調べていた、ホテルから

徒歩圏内のパン屋さんとケーキ屋さんに

行ってみました。。。"8-(*o・ω・)oトコトコ

 

まず1軒目が、「ブランジェリー リアン」

と言うパン屋さん。

ネットで調べていた時に、

f:id:moka-parfait:20230125150418j:image

このハートのクリームパンが

目について、食べてみたいと思って。

お店に入ると、1つだけ、ハートの

クリームパンが残っていて、  ✧ \(°∀°)// ✧

フレンチトーストと一緒に購入。

次に、「パティスリー・ラ プラージュ」

と言うケーキ屋さんへ。

f:id:moka-parfait:20230125150734j:image

マロンのエクレア、栗のレアチーズケーキ、

プリン、クッキーを2種類購入。

選ぶのにめちゃくちゃ迷った………σ(・ω・*)

そして、もう一ヶ所、

f:id:moka-parfait:20230125150619j:image

「ブランジェリー&カフェ グウ」

と言う、パン屋さんへ。

ラムレーズンクリームのパン、

ナスの惣菜パン(名前忘れた💦)

紅茶のクリームパン

カレーパン の4つを購入。

ナスと紅茶のクリームパンは、

ニコンに行く前に、部屋でいただきました。

ナスも紅茶のクリームパンも美味しかった♪( ´∀`)b

せっかくの大阪泊まりだし、大阪に来ても

あまり行かないエリアだったので、

この機会に行けてよかった♫(˶ˊᵕˋ˵)