モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

SixTONES大阪参戦の旅 2日目 スイーツ 編

美味しい鯖ランチを食べ、この日の目的の場所へ。

その場所は、すぐ近くにある、YAMADA電機。

「なんばのヤマダ電機にシュミレーターがある」

って以前から聞いていて、やってみたいと思っていて、

会うことが決まった時に「シュミレーター行く?」

って友達に言ってもらったので、この日の目的が

ヤマダ電機のシュミレーターだったんだけど、

いざ行ってみると、どこにもシュミレーターは見当たらない・・・

友達がびっくりして、ネットで調べてみると、

数日前に違うお店に移動されていると・・・。

残念でした (>_<)

でも、ないものは仕方ないので、気を取り直して、

スイーツを食べるお店を探しに  トコトコε”ε”ヘ(*・ᴗ・)ノ

歩いていると、友達がオススメのお店の前を通りかかり、

ちょっと他も見に行ってみようと少し歩いたけど、

結局、友達おすすめのお店に戻り、スイーツをいただきました。

そのお店は

tabelog.com

「ビクトリア」

このお店、堂島ロールが食べられるのです❣️⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝

実は、前日のSixTONESTikTokで樹くんが「じゅり飯」って

動画をアップさせていて、その最後に、食べかけのロールケーキが

映っていて、「大阪だし、これは堂島ロールじゃないんかな〜?」

って思ってたとこだったので、私的にタイムリーな堂島ロールだったのです♪

その事を友達に話し、TikTokのじゅり飯動画を見せたら

「絶対そうやん❗️」って言ったので、樹くんが食べてたのは

勝手に堂島ロールで決定です❣️ ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) ✧(笑)

ってことで、

f:id:moka-parfait:20240303183854j:image

フルーツたっぷりの堂島ロールと大好きなウインナーコーヒーのセット☕

久しぶりに堂島ロールを食べたけど、やっぱり美味しいし、

他のロールケーキと全然違うわ

生地の柔らかさと味、そして生クリームの味、すべてが完璧

改めてこんなに違うのかと衝撃を受けました ( ºᄆº )…

そして、ウインナーコーヒーも美味しく、友達との

おしゃべりも弾み、とても癒やされて良いスイーツタイムでした♪ ( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)

 

途中、友達の娘ちゃんから電話がかかってきて、

少し話をして電話を切ったんだけど、

切った瞬間から友達が笑っていて、理由を聞いたら、

 

「娘も私につられて小声になってたのが可笑しくて(笑)

 向こうは家からなのに(笑)」

 

気を使いすぎてしまった、可愛らしい娘ちゃんにも

癒やされました♪ ദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )♡