モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定♪

夏になると期間限定品で販売が始まる、 某コンビニの抹茶ラテ 今年も発売されたので飲んでみました 今年もやっぱりおいしい 販売が終わるまで、何回か飲まないと~

やっぱりね (;-ω-)

会社の最寄り駅のホームにいます。 予想どおり、昨日より遅い帰宅です。 しかも、人身事故の影響で、電車も遅れてます。 なんか、結構、大きな事故だったみたい……。 とにかく、今週は、ほんとに疲れました…… でも、明日から、一足早く週末に入ります。 疲れ…

(;-ω-)

仕事で高速をよく利用するのですが、 今週から仕事先と会社の移動で使う高速が工事をしていて、 通常10分足らずで通過出来る区間が、2時間以上かかるくらいの 大渋滞になっていて、そのあおりをうけて、 渋滞を回避するために一般道に降りて会社まで走る…

GWの思い出 東京編 8

美味しい海鮮丼を食べ、肌寒くなってきた銀座を再び歩き、 私の夜行バスの乗り場がある、新宿に向かうため、 有楽町から山の手線に乗りました 新宿に向かう車内で、ある場所の閉館時間を調べ、 間に合いそうだったので、行ってみました。 その場所は、都庁の…

GWの思い出 東京編 7

ハチミツを買った後は、夕食を食べに 再び、銀座の街を歩き、築地まで足を伸ばしました。 築地も行きたいと思いつつ、行ったことがなかったので、初上陸 その築地で、 海鮮丼を食べました 海鮮丼、大好きなんですよね~ たくさんのネタが乗った海鮮丼に、 大…

GWの思い出 東京編 6

スカイツリーの後は、 銀座に連れてってもらいました。 有楽町のあるお店に行きたかったんだけど、 それなら、銀座で降りて、有楽町まで歩こうってことに。 銀座なんて、庶民の私には、用なんてなかったので(苦笑) 行ったこともなかったので、高級店が立ち並…

GWの思い出 東京編 5

吉祥寺をはなれ、 ここへやってきました。 雷門のこの提灯、初めて実物を見ることが出来ました その後は、スカイツリーのショップにちょっと寄って、 100%チョコレートで、 ロイヤルミルクティーとハニーのチョコを購入 このお店は、色々なフレーバーのチ…

GWの思い出 東京編 4

おちゃらかを出たのが、お昼過ぎ。 で、ここで、ある人と合流 ランチを食べに行きました 麦とろご飯と牛タンの定食。 麦とろも牛タンも美味しかった ランチを食べた後、午前中に回りきれてなかった、 カレルチャペックに行って、パンケーキティーを購入 その…

GWの思い出 東京編 3

東京駅でハッピーターンを購入、職場へのお土産も早々に買い、 夜、帰る夜行バスの乗り場にコインロッカーがあることを知り、 そこに荷物を置きに向かい、 身軽になったところで、次の目的地、「吉祥寺」に向かいました。 東京へ一人で出かけると、大体、吉…

GWの思い出 東京編 2

タリーズでモーニングを食べ、まず、向かったのが、ここ ぐりこ・や Kitchen ここで、期間限定で販売されていた物を買いに行ったのですが、 それが、これ なんだかわかりますか~? 中身はこれ これでも、まだピンとこないですかね~ では、一つ開けてみまし…

ねむ…… Zzz…(*´~`*)。o○

ここ最近、仕事から家に帰ってくると、 ものすごい勢いで睡魔が襲ってきて、 起きてられなくなって、 ちょっとウトウトとすることが多くなりました。 今日も20時前に帰ってきたのに、 ウトウトを繰り返してたら、 もう、こんな時間…… 疲れが抜けてないのか…

GWの思い出 東京編 1

GW後半がスタートし、女子会ランチに行った日の夜、 私は夜行バスに乗り、東京に向かいました。 ラッキーなことに、隣は誰も座らず、 隣に気を使うことなく、東京まで睡眠を取りつつ移動。 朝、無事に着いたのはいいけど、到着予定時間より1時間も早い、 …

今月のプリン ♪

私の大好きな牛乳屋さん「山村牛乳」の今月のプリンを注文しました いつも注文する、生乳99%の濃厚牛乳と、 今月のプリンは、ティラミスとクリームチーズプリンの2種類。 クリームチーズプリンの上には、南紀みかんを使ったオレンジソースが乗っていて、 …

GWの思い出 5

3日のランチは、 オムライス 鈴鹿にある「コヨーテカフェ」と言うお店に行きました メニューがレコード版の形になっていたり、 雑貨も売っていたりのオシャレなカフェ 私が注文したのは、チーズオムライス。 シンプルながら、とろ~りのチーズが卵と絡まっ…

GWの思い出 3

青ちゃん最終日、「茶蔵」でモーニングを食べた後、 鈴鹿にある「椿大社」と言う神社に行きました。 開運みちびきの神様「猿田彦大神」が祀っている神社で、 パワースポットとしても有名なんです。 この椿大社は、猿田彦大神と猿田彦大神の奥さんの神様も祀…

昨日の (・o・)ゞ

ってことで、昨日はこれ 県庁おもてなし課 を見てきました~ 関ジャニの亮ちゃん主演の高知県庁に実在する、 おもてなし課のお話。 実際の話なので、正直、派手さはないけど、 温かさをたくさん感じられる、そんな映画でした。 ほっこり、ほろっとさせられる…

映画に (。・w・。)

昨日は遠征だったのですが、夕方には帰ることができたので、夜、 これを見に行きました 今週いっぱいで公開終了のようだったので、見に行く時間が出来てよかった~ で、いざ、上演が始まると…… なんと お客さんは、私一人だけ 貸し切り状態で、プラチナデー…

遠征です  ̄へ ̄

今日は、3時半起きで遠征に来ております でも、今日の仕事は終わり これから、会社に帰るだけです と、これから帰るのですが、 今日、一緒のチームの後輩くんからいただきました 遠方の時とか、運転を気遣ってか、 この後輩くん、チョコとかくれるんです 気…

GWの思い出 2

プリンを買った後は、 大垣城を見に行きました。 実は、青ちゃんは城好きらしく、 興味津々で、展示物を隈なく見てました。 私も城下町で育ったから、全く興味がないわけではないけど、 青ちゃんほどではないので、お城にのぼったのなんて、 何年ぶりだった…

GWの思い出

書けてなかったGWのことを。 青ちゃんとすき焼きランチを食べに行った後は、 このプリンを買いに行きました。 これも去年、青ちゃんと行ったんだけど、 「プルシック」と言うお店のプリンなんです。 「プルシック」は、所 浩史(ところ ひろし)さんと言う…

雨の中、ランチ ♪

今日は雨だけど、買い物や色々で出かけたので、 お外でランチを食べました 鈴鹿にある「亜月」と言うお店。 モーニングを食べに行ったことはあったけど、ランチは初めて カニクリームコロッケのランチをいただきました 私、クリームコロッケ大好きなんです~…

やっと金曜日~ ヾ(´囗`。)ノ

やっと金曜日が終わろうとしてます。 GW明けの今週で、すっかり体も疲れ、 GWのリフレッシュも何処へやら……(苦笑) とりあえず、睡眠をたっぷりとりたいと思います~

週末まで、あと少し……

家に帰ってきて、部屋に入ってiPhoneを触ってるうちに、 ウトウトしてしまって、気づいたら30分くらい寝てしまってた…… 休み明けの仕事も今日で3日目。 疲れも溜まってきたようです…… 明日1日、なんとか乗り切らなきゃ

ランチ ♪

今日は、午前の仕事が早く終わり、午後まで時間があいたので、 一緒のチームの子と、ランチを食べに行きました 午前中の仕事先の近くにあったお店で、 ロコモコを食べました 美味しかった~

休み明けは、休み明けだな~ (´-ω-`)

今ひとつシャキッとしないまま、仕事をしてました。(苦笑) 頭もなんかうまく動いてないような感じで、 GW中、動き回っていたので、体がなまってはないけど、 疲労が抜けきっていないせいか、体も重く感じ、 気分もなかなか乗らない1日でした…… これを引き…

あ~~~ぁ (~_~)

GWが終了しようとしています…… ほんと、あっっっっっと言う間に終わりました。 特に後半は。 後半スタートから、ずっと出っぱなしだったし、 遊んでたとはいえ、疲れが溜まりつつあったので、 さすがに今日は家にいました。 明日からまた、仕事の日々が始…

今日のモーニング ♪

青ちゃん最終日。 今日は鈴鹿の「茶蔵」の モーニングからスタート 土日限定のモーニングを注文。 ジャム、バター、ハチミツの3種類の味が楽しめる、ライ麦トースト、 ゆで卵、グラタン、サラダ、ヨーグルト、 飲み物は、今日の紅茶で、柑橘系のフレーバー…

昨日の夕食 ♪

岐阜から鈴鹿に戻り、桑名でパスタを食べに行きました 石焼パスタです 石焼ビビンバで使用する、石焼の中にパスタが入ってるんだけど、 写真では伝わるかわかりませんが、グツグツの熱々でテーブルに届きます 私は、ツナときのこのタラコクリームにしました…

ランチ ♪

モーニングを食べ、スイスポくんを走らせて、岐阜へやってきました 目的はこれ すき焼きランチを食べるため まずは、野菜スティック、飛騨牛チップが乗った、豆乳のお豆腐、しめじと貝柱のマリネ、 そして、飛騨牛のすき焼きに赤だしとご飯。 デザートは、ア…

今日はお出かけ ♪

今日は、朝から青ちゃんとお出かけです まずは、モーニングを 黒ひげ珈琲で食べました 普通のモーニングに+150円で、サラダとヨーグルトが付く、 クラシックモーニングにして、飲み物は、キャラメルマキアートに 朝から美味しい食事は、やっぱり幸せにな…