モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

SixTONES大阪参戦の旅 2日目 大阪ランチ 編

すっかり3月になってしまいましたが・・・(¯∇¯٥)

 

コンサートの次の日。

私のブログを読んで、コンサートで大阪に来る事を知った、

大阪に住んでる友達が「大阪来るならランチでもどう?」

って声をかけてくれたので、久しぶりに大阪で遊んできました。

友達には去年、サーキットでたくさん会ったけど、

自分が大阪に行って、ゆっくりランチとかは、コロナ前だったので、

数年ぶりでした ( 'ω' و(و"

 

10時半に難波で待ち合わせだったんだけど、

友達が電車を1本逃してしまって、事前に友達が

調べて決めていたランチのお店に先に向かってみると・・・

 

f:id:moka-parfait:20240303173051j:image

 

休業!!!!!Σ(゚Д゚;エーッ!

 

高島屋にランチ予定のお店があったみたいなんだけど・・・

 

難波に向かっている友達に連絡したら

 

「えええええー!」

高島屋が休み!?そんなことある!?」

 

と、めちゃくちゃびっくりしていて、お店にたどり着く

ことが出来なかったので、友達が出てくる改札前で待ち、

無事、友達と合流 ٩(*´ᗜ`)ㅅ(•ᗜ• *)و

 

次のランチ候補地を探すため、友達となんばシティを歩いていると、

tabelog.com

 

「SABAR+」サバ専門店を見つけました。

私、青魚が大好きでサバは大好物!(˶ꔷ؎ꔷ˶ꕤ)♡

すると、友達もサバが好きだという事で

「SABAR+」がランチ場所に決定!(o'▽')b

まだ11時半だったので、お店も空いていたので、

すぐに席に案内してもらえて、座って2人でメニューを見て、

「これ美味しそ〜、でもこれも美味しそ〜(๑º﹃º​๑)ジュル」

と、悩んだ結果、

f:id:moka-parfait:20240303173343j:image

私は「さばのお刺し身定食」

f:id:moka-parfait:20240303173356j:image

友達は「さばの塩焼き定食」

 

友達の「さばの塩焼き定食」がテーブルに運ばれて来た時、

あまりのさばの大きさに「おっきぃ!!!」

って言ってしまったくらい、今まで見たことのない

大きさのさばでびっくりしました!(*゚0゚*)スゴー

「さばのお刺し身定食」には、お造り、しめさば、ごま鯖、

小鉢、さばの唐揚げ、さばスープ、漬物

と、ボリューム満点!(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎

今まで食べたことないくらい、ほんとに鯖が美味しくて、

何食べても美味しくてめちゃくちゃびっくり!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

友達とさばの唐揚げと塩焼きを少しずつ交換して、

たっぷり鯖を堪能させてもらいました (๑´ڡ`๑)♡

 

しかも、こんな美味しいさばランチを友達に奢ってもらっちゃいまして、

 

ゴチでした〜!! ゴチソ━(人>u<。)━サマデス