モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

2018-01-01から1年間の記事一覧

JAFグランプリ 決勝日 終了 ②

WTCRの後は、メインレースのスーパーフォーミュラ最終戦。 今年もこの最終戦でチャンピオンが決定。 ポイントランキングトップのニック、 2位に4ポイント差で石浦くん、 3位に5ポイント差で山本部長。 予選PPを山本部長が獲得したので、 1ポイン…

JAFグランプリ 決勝日 終了

ブログを更新した後、WTCRの第2レース、第3レースを観戦。 昨日の第1レースは、かなり大人しいレースだったけど、 今日の特に第3レースは、WTCRらしいレースだったな~ シケインをショートカットする人続出(笑) いろんなところでバトルが起こっ…

WTCR決勝前

この後、11時5分からWTCRのレースが行われるんだけど、 まだ、時間までは早いのに、 トム・コロネルとアウディのマーシャルカーが、コース上を走ってます🏎 マーシャルカーはわかるけど、トムはなぜ(^◇^;)

JAFグランプリ 決勝日

今日は、ピットウォーク中に行われた、 来シーズンのスーパーフォーミュラのマシン、SF19のデモ走行からスタート 写真は一貴くんですが、佐藤琢磨さんも、もう一台を走らせました。 場内放送で鈴木亜久里さんが、 インディー優勝者とルマン優勝者がデモ…

JAFグランプリ 予選日 終了~

お昼からは、ずっとグラスタで観戦してました。 スーパーフォーミュラの予選は、山本部長がPP チャンピオン争いの、非常に貴重な1ポイントをGET そして、WTCRは、アルファロメオに乗る、ケビン・チェッコンが優勝 鈴鹿でアルファロメオが優勝する…

お昼休憩

いつもなら この人混みの中にいるのですが、今回はピットウォークは不参加にしました。 ので、 ゆっくり、いつもの焼肉ランチをいただきま~す

JAFグランプリ 予選日

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました(^◇^;) さて、今日は 鈴鹿サーキットにやってきてます 今週末はJAFグランプリ スーパーフォーミュラに86/BRZ、 そして、WTCRとレースが盛りだくさん 私はスーパーフォーミュラのフリーから観戦…

名古屋へお出かけ 県人まつり

今日は、名古屋へ出かけました。 目的は、これ↓ https://www.nagoya-info.jp/event/center/post_6.html 毎年、この時期に行われている、「ふるさと全国県人まつり」 47都道府県の各ブースが所狭しと並び、ご当地商品の販売等が 行われ、それと共にゆるキャ…

10HOURE終了

昨日の結果は、888号車のメルセデスが優勝 00のミクは、猛追する08のベントレーを片岡ちゃんが頑張って抑え、 5位でチェッカー ゴール後Twitterを見て、片岡ちゃんが鼻血を出しながら激走をしていたと知り、 ほんとによく抑えきったな~と。 そして…

ゴールまであと少し

お昼過ぎくらいから、車に戻り、 お昼ご飯を食べたり、 GYAOでネット放送を見つつ、日が落ちるのを待ち、 再び、戻ってきました。 34号車は、ちゃんと走り続けてるし、 なんと言ってもミクが現在5番手を走行中 とにかく、あと少し、無事に完走してほしいな

コースサイドに到着

車を降り、コースサイドにやってきました。 今日はここから。 上空雲ひとつない晴天で、日差しは厳しいけど、 昨日より風が吹いていて、涼しく感じるのが、まだ救いかな~

10HOURE決勝日

10HOURE決勝日。 鈴鹿サーキットにはやってきましたが、まだ車の中です 駐車場は確保出来たので一安心 日焼け対策と体力温存の為、 スタートからの観戦にしようと思ってます 今日は1日長いから…… ので、キスマイのライブDVD見つつ、朝ごはん食べ…

ピットウォーク③

それでは、マシン等の写真を載せてみたいと思います。 07号車、08号車のベントレー 17号車のアウディ 66号車のアウディ 6号車のアウディ 2号車のロータス 018号車 KCMGのGT-R 27号車、28号車のフェラーリ 87号車、88号車のラン…

ピットウォーク②

さらに、ウロウロしていると、 中野信治さん、大佑くん、武藤くんに出会い、 アップガレージのキャラに出会い、 8号車ARN Racingを横から撮ってみたり、 今日のピットウォーク、チケットが完売だったようなので、 人混みを覚悟していたけど、 思いのほかお…

ピットウォーク ①

あれから、ピットウォークに参戦 今回は可夢偉がいるから行列になる前にと、 ミクピットへ真っ先に向かいました。 すると、すでにピット前には人だかりが…… でも、ピット中では、机を出したりと、 ピットウォークの準備がされていて、 「サイン会の列を作っ…

サーキット到着~

10HOURS予選日。 ただいま、ポルシェの予選中。 ご覧のとおり、めちゃくちゃいい天気 ので……… 暑い 鈴鹿サーキット正面ゲートからグラスタまで歩いただけで、 汗が吹き出してくるし、風も緩やかにしか吹いておらず、 ほんとは、いつものようにS字付…

ざんね~ん(T-T)

今日、行われる予定だった、公道を使っての10thパレードが、 三重県に大雨警報が発表されたことにより、中止になりました。 めちゃくちゃ楽しみにしてたから、ほんとに残念だけど、中止にして正解。 10時半現在、めちゃくちゃ雨が降ってます。 そして…

嬉しいけど………心配………

仕事から帰宅中の電車の中で、この記事を読みました。 電車の中で泣きそうになりました。 http://msc.mopita.com/member/index.php?uid=NULLGWDOCOMO&pass=&page=topics/body&no=122704&at= 10thを見に行く予定の私としては、 道上くんが走る姿が見れる…

4人でのお出かけ♪ ②

ららぽーとを散策し、周辺が渋滞するかもしれないと、 少し早めにららぽーとを後にするも、ちょっと早く出過ぎたので、 近くの「エコール和泉」へも寄り、ちょっとお買い物。 その後、ディナー場所へ向かいました。 ディナー場所は「ピソラ」という、イタリ…

4人でのお出かけ♪ ①

一昨日のブログの外食繋がりで。 7月の3連休の中日、友達3人とお出かけしました。 小中学の友達で、まちゃん、青ちゃん、みちゃんの3人。 4人でのお出かけは、久しぶりでとても楽しみにしてました。 場所は大阪岸和田にある、ららぽーと。 私は朝5時に…

私とぐんまちゃん

昨日のブログに、ぐんまちゃんの日焼け止めをもらったと 書いたけど、よくよく自分のブログを見てみると、 ぐんまちゃんの記事を一つも書いていないことに気づいたので、 書いてみようと思います。 ぐんまちゃんとの出会いは、2013年の平凡なある日。 そ…

エェェ─Σ(;゚д゚ノ)ノ─ッ!!

食事を終え、家に帰り、すぐにGTの予選を見始めたら、 衝撃映像が……((((;゚Д゚))))))) 道上くんも立川くんも命があって、本当によかった。 予選前のインタビューで、 「 命あってのことなので。 僕に当たったから、立川選手も あれ以上の惨事が起きなかった…

今日は外食 σ(´~`*)ムシャムシャ

またまた、久しぶりの更新になってしまいました 今日は、元先輩と食事に出かけ、 かぼちゃの冷製スープ、サラダ、熱々のパン メインは、ツナとキノコとほうれん草のクリームパスタ デザートはフルーツタルトとアイスピーチティーを食べてきました その食事の…

新たな相棒  ( `・∀・´)ノヨロシク

昨日、13年共にしたスイフトスポーツとお別れした私は、 今日、新しい相棒を迎えることになりました。 そう、今日は納車日 新しい相棒に出会ったのは、5月末日。 今回も兄に手伝ってもらい、色々と車を見に一緒にお店を まわってもらい、出会うことができ…

ありがとう、、、(ToT)/~~~

出会いは、2005年2月頃。 兄に探してもらい、兄に連れて行ってもらった店舗で出会ったのが、 この子でした。 平成15年式のスイフトスポーツ。 2年落ちのこの子に出会い、今日まで共に歩んできました。 ・・・・・そう、今日、この子とお別れしました…

ファン感2日目 ➆

続いては、 中上貴晶&高橋巧 デモラン 今年ホンダのマシンで、世界最高峰MotoGPを戦う、中上貴晶選手と、 TEAM HRCでJSB1000クラスを戦う、高橋巧選手のデモ走行が行われました。 続いては、フェラーリF1デモラン。 ジャン・アレジの…

ファン感2日目 ⑥

ピットウォークを終えた私たちは、グラスタでイベントを見ることに。 8耐プレシーズンマッチ なので、ちゃんとルマン式スタートでデモレースはスタート 走行後はライダーさんたちのトークショー バイクの後は 亜久里vs土屋 勝敗は、 土屋さんが勝利 鈴鹿…

ファン感2日目 ⑤

グリッドの後はピット前へ。 マネパ・ランボルギーニ 永遠のライバル対決で今年使用したマシン。 鈴鹿レーシングスクールのマシン手前が星野さんマシン 奥が中嶋さんマシン ピット前にいた本山くん。 本山くんがSFのマシンをドライブしていたということは…

ファン感2日目 ④

グリッド上には、マシンだけではありませんでした。 大島くんマシンの前には、監督の片岡ちゃんが。 KONDO RACING4号車、自身のマシン横にいたのは、山下健太くん。 この後、髪を金髪にしたようです。 一貴くんマシンの前には本人がいて、見つけ…

ファン感2日目 ③

ピットウォークへ入ります。 まずは、グリッドへ。 ファン感1日目のグリッドはGTカーが並んでいたけど、 2日目はフォーミュラーカーが並んでました。 可夢偉マシン ついさっきまでパドックにあった、1人用マシンがいつのまにかグリッドに 関口くんマシ…