モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

参拝の後は、おかげ横丁〜 Go!!٩( ᐛ )و

参拝の後は、やっぱり

f:id:moka-parfait:20240627194138j:image

おかげ横丁でしょ❣️٩(ˊᗜˋ*)و♪

ただ、この日、一旦家に帰った後、

出かける予定も作っていたので、

14時のバスに乗るのが目標だったので、

参拝に時間がかかってしまったらゆっくりできないな〜 

って思ってたけど、とってもスムーズに参拝ができたおかげで、

1時間、時間を取ることができたので、

ランチを食べることに (*'ч'* )

選んだお店が

f:id:moka-parfait:20240627194337j:image
f:id:moka-parfait:20240627194433j:image

「奥野家」さん。

おかげ横丁に来たんだからやっぱり食べなきゃでしょ❣️

って思って、

f:id:moka-parfait:20240627194414j:image

伊勢うどんと手こね寿司のセットを注文。

伊勢うどんは大好きなとろろにして。

f:id:moka-parfait:20240627194456j:image

伊勢うどんって、お店によって味が違ったり

するんだけど、このお店の伊勢うどん

とっても食べやすい味で美味しかったです

てこね寿司もとても美味しかった ♪ Ψ( 'ч'♡ )

 

美味しいランチを食べた後は、ずっと行きたいと

思っていたお店へ。

それが、

f:id:moka-parfait:20240627194607j:image
f:id:moka-parfait:20240627194616j:image
f:id:moka-parfait:20240627194610j:image
f:id:moka-parfait:20240627194613j:image

プリンの鉄人

このお店「パステル」のプリンを生み出した

シェフ所さんが

f:id:moka-parfait:20240627194626j:image

携わっているお店なのです。

最近行けてないんだけど、岐阜に所さんのお店があって、

ドライブがてらよく買いに行ってたんです 🚗

その所さんが携わっているお店なので行きたいと

ずっと思っていたんだけど、初詣の時は、すごい

行列になっていたので行くのを断念したので、

ようやく念願の「プリンの鉄人」へ!٩( ᐛ )و

f:id:moka-parfait:20240627194701j:image

プリントーストも気になっていたけど、

ランチ後だったので、

f:id:moka-parfait:20240627194647j:image

プリンソフトにしました🍮

やっぱり所さんのプリン食べたいし( 'ч' )

プリン食べたいからってプリンソフトに

したけど、このソフトアイスも美味しくて

ダブルで美味しくて、とっても幸せでした ♪ 🍮‪🍦‬(*˘︶˘*).。.:*♡

 

他にも

f:id:moka-parfait:20240627194916j:image
ミッフィーのお店が出来てたり、
f:id:moka-parfait:20240627194921j:image
f:id:moka-parfait:20240627194918j:image

すみっコぐらしのお店もあったし、
f:id:moka-parfait:20240627194913j:image

スヌーピーカフェも可愛くて美味しそうなパフェが

あるようで、これも食べてみたかったな〜 (๑・﹃ ・๑)ジュルリ

 

1時間だけの滞在だったけど、美味しいランチを食べて、

行きたかった「プリンの鉄人」にも行けたし、

とりあえずミッションクリア出来て、

大満足で予定どおりのバスに乗ることが出来ました🚎

 

次は、時間制限なく、もっとゆっくり散策したい

な〜 (ง ˙꒳˙ )ว♪♪