モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

勉強会で名古屋に ε=╭( 'ω' )╯

今日は年に一回行われる、会社の勉強会の為、

名古屋に行ってきました 🚃

去年の同じ時期に勉強会の為に行ったっきりで

1年ぶりの名古屋は、相変わらず平日でも

たくさんの人が行き交っていて、なんだか

ワクワクしてしまって、ウキウキで歩いてました ⁽⁽ (ง ᐛ )ว ₎₎

これから、一応、仕事なのに(笑)

でも、その勉強会の前に総勢9人で、

ランチを食べに行きました 😋🍽

お店は「シルクロード」という中華のお店。

 

f:id:moka-parfait:20241002202944j:image

 

通してもらった席が個室だったので、9人でゆっくりランチ会を

することができたし、料理も美味しかった!(*´༥`*)ウマイ♪

私が注文したのが、

 

f:id:moka-parfait:20241002202922j:image

 

回鍋肉ランチ

美味しかったんだけど、ちゃんと本格中華だったので、

ちゃんと辛味がしっかりしてて、

辛いのが苦手な私は少々食べるのが大変でした  (¯∇¯٥)(苦笑)

水を何杯飲んだことか (笑)

回鍋肉は大変だったけど、杏仁豆腐がとても美味しかった!ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) 

 

お腹いっぱいで少々眠い目をこすりながらの勉強会を終え  ( ³ω³ ).。o

名古屋を後にする前に、

 

f:id:moka-parfait:20241002202931j:image

 

みんなでスタバに行き、各々のドリンクを飲みながら

名古屋駅に向かい、その途中で、


f:id:moka-parfait:20241002202934j:image
f:id:moka-parfait:20241002202941j:image


f:id:moka-parfait:20241002202938j:image

 

大好きな「すや」の栗きんとんを購入♪

去年も「すや」の栗きんとんを買って帰ったので、

今年もあるといいいな〜って思ってたら、

今年もちゃんとお店があったので無事に

栗きんとんを確保して帰ることが出来ました♪

 

f:id:moka-parfait:20241002203049j:image

 

やっぱり栗きんとんはおいしい〜 ♪ (*´༥`*)ウマイ♪🌰

 

それと、勉強会前に彦根のお土産を持ってきてくれた子がいて、

9人でじゃんけんでひこにゃんのおみくじクッキーを

もらっていったんだけど、

f:id:moka-parfait:20241002220113j:image

 

大吉でした〜!⸜(*´ᗜ`*)⸝

 

仕事で行ったのに、なんだか凄く楽しい1日になりました ♪ ⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝