モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

トニコン大阪の旅 ② ビルボード大阪へ

少し雪がチラつく中、ホテルを出発。
帰宅ラッシュの地下鉄に乗り込み、

18時20分頃、

f:id:moka-parfait:20230125164223j:image

ビルボードライブ大阪に到着。

中に入り、デジタルチケットを提示して、

席まで案内してもらい、着いた席が、

f:id:moka-parfait:20230125164732j:image

ステージを囲んでコの字に、いわゆるスタンド席があって、

そのスタンド席の2列目の後ろから2列目。

正面から少し右寄りの席でした。

席はカウンター席になっていて、
私が座った2列目は、アクリル板で
1人分ずつくぎられていて、個人スペース
になっていて、テーブルには
アルコールスプレーもちゃんと置いてありました。

ワンドリンク制ということで、
ノンアルコールのチェリーベース?
のカクテルを飲みながら、始まるのを待ちます。

 


会場が暗転し、19時スタート。

 

ここからは、ネタバレを少々含みます。

まだ、神奈川のビルボードがあるので

うっかり見てしまわないように………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1stアルバムからの曲や、配信シングルまで、
幅広い曲での、アンコールを含めて全12曲。
間にきっちり、当然、トークもあり(笑)

の1時間半のライブでした。
中にはV6の曲もあり、20代の頃の
気持ちで歌った(笑)「ミラクルスターター」に、


「おれ、ミュージカルがやりたいんだよ❗️」


と、イノッチの一言から始まった、
寸劇を交えた「素敵な夜」(笑)

昔と変わらず、やっぱり寸劇しないと
気が済まないみたいね (笑)(ノ∇≦*)アハハ


そして、

f:id:moka-parfait:20230125165127j:image

この、アクスタの生扇も見せてくれました❗️
ステージ上の生扇は、長野くんが真ん中だった(笑)


ということで、セトリはこんな感じ。


1.  会って話を
2.  季節
3.  LOVE SONG
4.  LADY  LADY  LADY
5.  red
6.  SUNDAY, SUNNYDAY
7.  MIRACLE  STARTER

                  〜未来でスノウ・フレークス
8.  Precious  Love
9.  素敵な夜
10. オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
11.  君の笑顔につられて(新曲)


アンコール
12.  夢の島セレナーデ


「会って話を」から始まるのもいいと思ったし、

個人的には「LOVE  SONG」は好きな曲だったので

嬉しかったし「SUNDAY,SUNNYDAY」なんか、
ビルボードでのライブにピッタリだし、
いつものトニコンとは全然違う、

ゆったりとした、ほんとに特別な空間で、

とても素敵な夜でした✨

 

終始、着席でのトニコン鑑賞だったけど、

個人スペース狭しと、ペンライトを振り、

音楽に体を揺らし、ノリノリで楽しませて

もらいました♬ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

あ、そう言えば、

最後の最後、アンコールで歌詞を間違えた

てたな〜、まーくん………(ノ∀`)アチャー(笑)

 

というわけで、あっという間の1時間半の

ニコンを目いっぱい堪能させてもらった

のですが、ビルボードのトニコンを見て、

尚更、ホール版も見に行きたく

なっちゃったな〜 ( ´△`)
ホールは、また、いつものトニセンらしさ

全開で、めちゃくちゃ楽しいだろうし、
「水曜日」が見たいわ〜( ˵>ㅿ<˵ )

 

ま、円盤が出ることを祈ろう。( 人˘ω˘ )

 

ビルボード大阪を後にして、

f:id:moka-parfait:20230125154907j:image

ホテル近くでお夜食を買って、

余韻に浸りながら、お腹いっぱい

いただきました。ε= o(´〜`;)o マンプク