モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

毎年恒例の桃ツアー ‪≡≡(ง ᐛ )ว

昨日は、

f:id:moka-parfait:20230625171317j:image

レンタカーでアルファードを借りて、

職場の仲間と元仲間の5人で、

朝6時に鈴鹿を出発して、

毎年恒例になっている「桃ツアー」に

行ってきました〜🚙🍑

 

和歌山県には桃山町と言う所があって、

そこは町名でもわかるように、桃の産地

なのです🍑

私、数年、桃山町に住んでいたことがあって、

この時期は、桃で溢れかえるんです。

全国的には、あまり知られていないと思うし、

私が住んでいた十数年前は、それほど賑わって

いなかったように思うけど、徐々に近隣の

奈良や大阪にも広まっていったようで、

ここ最近は、たくさんの人が桃を買いに

集まってきてます。

特に、桃の品種、白鳳がたくさんお店に並ぶ、

7月中旬くらいは、たくさんのお店に

大行列が出来て、買うのにも一苦労………

なので、あえてその時期は外して、今年は

6月下旬のこの時期に行ってきました🚙

 

もう何年も毎年行っている私たちには、

行きつけのお店があって、

f:id:moka-parfait:20230625164059j:image

今年も真っ先に、そのお店に向かって、

お店の方とおしゃべりして、5人でたくさん

桃を買って、無事に桃を買えて一安心。

ちなみに私は、

f:id:moka-parfait:20230625170451j:image
f:id:moka-parfait:20230625170447j:image
自分用と実家に頼まれた用で2箱購入🍑

 

桃を買った後は梅干しを買いに行き、

その後は、昔から和歌山で有名な和菓子屋さんの

f:id:moka-parfait:20230625164127j:image

f:id:moka-parfait:20230625170705j:image

駿河屋さんへ行ってお菓子を買って、

京奈和自動車道のかつらぎSAで、さらに

f:id:moka-parfait:20230625170726j:image

聞いたことのない品種の桃が気になったので、

追加で買って、そして、

f:id:moka-parfait:20230625164219j:image

5人でソフトクリーム🍦を食べて一息ついて、

次は、橋本にある

f:id:moka-parfait:20230625164633j:image

やっちょん広場に行って、桃の配送する子は

その桃を買い、新鮮な野菜も沢山あるので、

野菜も沢山買って、車内は、桃と野菜たちで

溢れかえっていました🍆🌽🍑

私は、

f:id:moka-parfait:20230625170811j:image

たまねぎ、なす、ズッキーニ、甘長とうがらし、

びわ、すももを購入🧅🍆

 

ここまでは、毎年と同じ流れで順調に行って

たのだけど、この後に行く予定だった、

ここも毎年行ってたランチのお店が臨時休業😱

急いで別のお店を探して、林間田園都市駅

にある「コロンブス」と言うお店に行き、

f:id:moka-parfait:20230625165430j:image

チーズ入りメンチカツ&カキフライ定食 

をいただきました🥣

ボリューム満点で、結構最後の方は苦しく

なってきたけど、なんとか完食🍴

メンチカツの中のチーズが、めちゃくちゃ

のびのびで、メンチカツも大好きなカキフライも

大根サラダもとっても美味しかったです😋

 

お腹も満たされ、三重に向かって車を走らせ、

16時半頃に自宅の鈴鹿に到着🚙

12時間レンタルだったアルファード

返却して、実家に桃を届けたら、

f:id:moka-parfait:20230625172827j:image

和歌山のふるさと納税品が届いたからと、

和歌山に昔からあるお店「フライヤ」の商品と、

桃山町の桃で作った桃ジュースと、

福井に行ったお土産の3点セットを

もらい、無事、桃ツアー終了🏁

雨も降らず日差しもあまりなく、過ごしやすい

1日だったし、久しぶりにみんなでお出かけ

できて楽しかった ♬.*゚(*´▽`*)

しばらく、桃三昧で幸せな毎日だわ〜🍑(*´˘`*)♡