モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

2024年のスタートは

今年の元旦は、

 

元旦

一粒万倍日

天赦日

甲子

 

3つの開運日が元旦に集まった、超開運日だったんです。

ちなみに、天赦日と元旦が同じ日になるのは、80年ぶりだそうです。

そんな超開運日だったので、まだ、陽が昇る前に、徒歩圏内にある、

神社に初詣に行き、参拝をして、そのまま、初日の出を見に移動して、

少し風が強めで寒かった中、イヤホンでSixTONESのYouTube

アップされている「liSTening PARTY」を聞きながら日の出を待って、

2024年の初日の出を無事見ることが出来ました。

実は、こんなにちゃんと初日の出を見に行ったのは、今回が初めてでした。

こんなに綺麗な初日の出を見ることが出来て、良い一年のスタートが

出来たなと、清々しい気持ちで家に帰りました。

 

家に帰って神社で引いていた御神籤を開いてみると、

大吉!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

元旦から幸先の良い感じでめちゃくちゃ嬉しかった〜(,,>᎑<,,)

 

この日は、甲子、天赦日、一粒万倍日のトリプル開運日なので、

物の使い始めにもいいということなので、

歯ブラシ、歯磨き粉、下着、服、友達から誕生日プレゼントでもらって

まだおろしていなかった、ジェラピケのモコモコ靴下と、

そして財布の使い始めをしてみました。

この財布は、たまたまインスタで流れてきて出会った、

cuwatto」と言うところで、そこでは私の大好きな

がま口財布を作っていて、期間限定の予約制だったので、

予約をし、約3ヵ月後くらいに財布が手元に届き、

使い始めを探っていたんですが、この日を逃しちゃいけないと

ようやく使い始める日がやってきました。

5色ほど選べたんだけど、キャメルも大好きな色なので、

色も悩むことなく決めれたし、実物見ても、やっぱり綺麗ないい色だったし、

作りもしっかりしているし、中身もポケットたくさんで使いやすそう。

大切に使っていきたいと思います(*´꒳`*)