モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

せつぶ〜ん 鬼は外ꔛ‬( ੭ ・ᴗ・ )੭👹

今日は節分ですね〜  鬼ゎ外(ノ*˙˘˙)ノ =͟͟͞͞°。.°。゚👹

関西出身の私は、小さい頃から、節分には、

豆まきと恵方巻きを食べる習慣で育ってきたので、豆まきは出来てないけど、

恵方巻きは、毎年食べるようにしてます♪  ꕤ恵方巻きꕤ (*ˊᗜˋ*)੭ ██ どぅぞ❣️

今はコンビニで恵方巻きが買えるくらい、

全国的なイベントになりましたね  ウンウン(´˘`๑)"

なので、毎年、恵方巻きはコンビニで購入。

今年はローソンで買ってお昼にいただいたのですが………

私としたことが、写真を撮り忘れてしまって………=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

ローソン公式サイトから写真を拝借 (。-人-。)

 

f:id:moka-parfait:20240203190953j:image
f:id:moka-parfait:20240203190950j:image

海鮮恵方巻きとダブル大海老天そば

恵方巻きもお蕎麦もとっても美味しくいただきました♪ (๑´ڡ`๑)

 

節分の次の日は立春

旧暦では、立春が1年の始まりの日なので、

その前日の節分は大晦日にあたるようなので、

晦日にお蕎麦を食べるのと同じように、

節分にお蕎麦を食べるのも邪気祓いとしていいようなのです。

昔は、お蕎麦を食べる習慣はなかったけど、

その事を知ってからは、お蕎麦も食べるようにしています。

 

こちらの6人も

f:id:moka-parfait:20240203195004j:image

6人一緒に恵方巻きを食べたようです。

これはインスタの写真なんだけど、動画も一緒にアップされていて、

6人ちゃんと喋らずにちゃんと恵方巻きを食べてました  ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”

こういうイベントを6人でちゃんとやるとこがSixTONESのいいところで

私の好きなとこだわ (๑´>᎑<)~♡

 

ということで、明日から、立春

あらためて一年が始まる日。

そして・・・

 

関ジャニ∞が新たなグループ名でスタートする日。

関ジャニ∞関ジャニ∞でなくなる日です。

元eighterとして、寂しさはもちろんあるけど、

5人の活動はこれからも続いていくんだし、

5人が苦しんで悩んで決めたグループ名だから、

しっかり受け止めて、これからの活動も陰ながら

見ていきたいと思います。|• •๑)"