モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

SixTONES大阪参戦の旅 2日目 なんばから心斎橋 編

今回、なんばに行って一番びっくりしたのが、

OIOIの前、道がなくなって広場になっていたのに

めちゃくちゃビックリした!ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

ほんとに衝撃でした!

道がなくなる事あるんや〜って。

 

その広場を通り、私が買って帰りたかった

「りくろーおじさんのチーズケーキ」なんば店へ向かったんだけど、

平日にもかかわらず、大行列❗️Σ(・ω・ノ)ノ

なので、友達が心斎橋の大丸まで行く❓

と提案してくれて、大丸まで歩くことになりました。

なんばから大丸まで歩くのもほんとに久しぶりだったので、

f:id:moka-parfait:20240306061555j:image

こんな写真まで撮っちゃって(笑)

この橋の上も平日なのにいっぱいで、週末なんか

どうなっちゃうんよってくらい (๑°ㅁ°๑)

さらに歩いてると、

f:id:moka-parfait:20240306061825j:image

Reebokのショップを発見❣️✧ \(°∀°)// ✧

友達に促され、

f:id:moka-parfait:20240306061926j:image
北斗さんだけのショットもGETദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) ♡

さらに歩いてると、

f:id:moka-parfait:20240306062058j:image

ヒロタのシュークリームのお店を発見❣️

ヒロタのシュークリームは、小さい頃から

大好きで、私はツインフレッシュが大好物 (*´˘`*)♡f:id:moka-parfait:20240306062055j:image

お店の中も可愛くてグッズもたくさん売っていて、

とても驚きました - ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-カワユィ💕

キョロキョロしながら大丸について、お店を

探すと、3組ぐらいしか並んでなく、こっちまで

来て正解でした♪ ⸜(˃ ᵕ ˂ )⸝

並んでる間に、

f:id:moka-parfait:20240306062621j:image
f:id:moka-parfait:20240306062617j:image
f:id:moka-parfait:20240306062614j:image

続々とチーズケーキが焼き上がってきて、

横のプルプルゾーンに並べられます。

すぐに食べるわけじゃないけど、出来たてを買えるのって、

やっぱり嬉しいね〜(*ˊᗜˋ*)

 

「りくろーおじさんのチーズケーキ」は、

学生の頃、父にドライブがてら連れて行ってもらったのが

きっかけで大好きになって、

関西を離れた今は、大阪に行ったら買って帰らなきゃ

気がすまないんです(笑)

昔は500円ちょっとで買えたのに、かなり値段は上がってしまったけど、

それでも、やっぱり他にない美味しさなので、食べたくなるのよね〜( º﹃º` )

 

無事に、りくろーおじさんのチーズケーキを買え、なんばに戻る間に、

たこ焼きを食べようってことになって、なんばグランド花月のすぐそばにある

「わなか」というたこ焼き屋さんに連れて行ってもらいました 🌕 🌕 🌕

f:id:moka-parfait:20240306210535j:image

この「わなか」友達と娘ちゃんのオススメのたこ焼き屋さん 。

2人はここが一番好きだと言ってて、楽しみにしながら食べてみると、

外カリの中トロで、めちゃくちゃ私も好きなたこ焼きでした!(*´༥`*)ウマイ♪

大阪でたこ焼きを食べたのもすごく久しぶりだったし、

食べる予定ではなかったから嬉しかった〜(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚

 

たこ焼きを食べた後、友達とお別れし、三重へと帰りました🚃

 

久しぶりの大阪、めちゃくちゃ楽しかった〜♪

これも友達のおかげだな〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ

 

でも、一つ気になった事が。

「ビクトリヤ」で「じゅり飯」の話をしている時に、

友達が樹くんの事を「じゅったん」って呼んでいて、

その場では何も言わなかったけど、

「じゅったん」って呼ぶ人は、

それはもう、

team SixTONES やで ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪(笑)

まあ、アルバム発売の時、こーちくんがブログに

「アルバム品出ししたら、もうteamSixTONESですよ」

って書いてたから、結構簡単にteam SixTONES

なれるんだけどね〜 (*´罒`*)(笑)