モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

2&4 予選日 ② 新・永遠のライバル対決 編

焼肉ランチを食べる目的で、

f:id:moka-parfait:20240310170823j:image

この2コーナー付近にやってきたんだけど、まだ、スーパーフォーミュラの

フリー中だったし、グランドスタンドじゃなく

ここまで来たんだからと、ちょっと写真を撮ってみたんだけど、

f:id:moka-parfait:20240310170745j:image
f:id:moka-parfait:20240310170827j:image
f:id:moka-parfait:20240310170819j:image

カメラ構えたら、すぐに終わっちゃって(笑)

まともに撮れなかった ヽ(´o`; (苦笑)

でも、もう一つ、スーパーフォーミュラだけじゃなくて、

f:id:moka-parfait:20240310170749j:image

とっても楽しみにしていた「新・永遠のライバル対決」をここで

見るのも目的の一つだったのです。

毎年、3月始めに、鈴鹿サーキットで「モータースポーツファン感謝デー」

と言う、モータースポーツのイベントがあるんだけど、

そのイベントで毎年行われる「新・永遠のライバル対決」を見るのが

大好きで、「モータースポーツファン感謝デー」がなくなったことで、

「新・永遠のライバル対決」が見れないのが、すっごく残念に思っていたんだけど、

スーパーフォーミュラで開催されると決まってからは、

とっても楽しみにしてました ⸜(*´ᗜ`*)⸝

 

「新・永遠のライバル対決」はじめは、本山くん、寿一っちゃん、道上くんの

3人で始まったんだけど、高木の虎ちゃんも加入して、

4人で戦うようになっているのです。

 

モニターがない席だったので、声しか聞けてないけど、

寿一っちゃんの話では、立川くんが出たいと言っている

ようなんだけど、書類審査で落としたらしいです (笑)  ꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª

 

そして、参加している虎ちゃんが「優勝してやめたい」って言うと、

寿一っちゃんが「一生無理や」って言うし(笑)

いつもの如く、レースが始まるまでのワチャワチャが

めちゃくちゃ面白かった! ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑) (笑)

 

まず、予選1組目 東コース3周

 

白が寿一っちゃん

黒が虎ちゃん

f:id:moka-parfait:20240310170844j:image
f:id:moka-parfait:20240310170848j:image
f:id:moka-parfait:20240310170754j:image
f:id:moka-parfait:20240310170840j:image

スタート時、お約束の(笑)エンストを寿一っちゃんがやり (ノ∀`)アチャー

やり直してスタート!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

3周目のファイナルラップ、寿一っちゃんが1コーナーの

進入でちょっとオーバーランしてしまって虎ちゃんに

抜かれそうになったけど、抑えて、寿一っちゃんの勝ち!(*ˊᗜˋ*)ノノ゙パチパチ

 

予選2組目は

白が道上くん

黒が本山くん


f:id:moka-parfait:20240310170811j:image
f:id:moka-parfait:20240310170741j:image
f:id:moka-parfait:20240310170806j:image
f:id:moka-parfait:20240310170836j:image

私が2コーナーに来た理由の1つが、この「新・永遠のライバル対決」の

道上くんの写真を撮ることでした 📷

年間通して、道上くんがコースを走る姿が見れるのは、

この「新・永遠のライバル対決」だけなので、もちろん見たいし、

写真も撮りたかったので ‪✧p📷qᴗ•,,)パシャ✧

おかげでなんとか撮れたかな?( ´ᐞ`)=3

 

対決は、本山くんの勝ち!(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ

 

ってことで、日曜日の決勝は、寿一っちゃん  VS 本山くん

3位決定戦が、道上くん VS 虎ちゃん

ということになりました (๑و•̀ω•́)و 頑張れ

 

JSPORTSのXに動画がちょっとアップされていたので、

載せてみま〜す (。・ω・)ノ

 

やっぱり、この3月に「新・永遠のライバル対決」を見ないと

私のモータースポーツの一年は始まらないわ (*´艸`*)ウフフ (笑)