モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

今日は長野くんの誕生日♬.*゚ ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪

今日は、トニセンの長野くんのお誕生日です❣️

 

   ~🎉ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY🎂~   (♡´˘`)ノ🎉🎉

 

f:id:moka-parfait:20231009142945j:image

 

歳を重ねても、可愛さが変わらない長野くんが

ほんとに大好きです(* ´ ˘`*)♡

「魔法のレストラン」のXに載ってくる

長野くんの写真が毎回、可愛くて‪(*∩´꒳`∩*)

f:id:moka-parfait:20231009142843j:image
f:id:moka-parfait:20231009142849j:image
f:id:moka-parfait:20231009142846j:image

いつまでも可愛い長野くんでいてほしいな〜( ◍´꒳`◍ )♥️

ファンクラブ限定の長野くん誕生日動画のガオガオゲームで

ビックリして、めちゃくちゃ楽しんでる長野くんも可愛かった〜(•'-'•)♡

ってか、あの動画がは3人とも可愛かったわ( *´艸`)(笑)

そんな、長野くんの笑顔がいつまでも見れますように(ㅅ´ ˘ `)♡

 

 

 

さて、そんな長野くんのお祝いケーキは、

津市芸濃町にある

「アルティジャーノ」と言うお店に。

f:id:moka-parfait:20231009143356j:image

左からイチゴのショートケーキ🍰

シャインマスカットのタルト

モンブラン

後ろがプリン🍮


私、あまりショートケーキを食べないのだけど、こちらのショートケーキは100%純生クリーム

だとショーケースの商品説明に書いていたので、

食べてみたいと思って買ってみました🍰

早速、食べてみたら、くどくなく、とても

食べやすく美味しいショートケーキでした🍰

 

マスカットのタルトは、マスカットも巨峰も

ちゃんと甘くて美味しくて、フルーツの下に

あるカスタードも甘すぎず、タルト生地と

マッチしていて美味しかったです🥧

 

モンブランは、私の大好物なんですが、

土台になる部分がメレンゲだったり

スポンジだったり、お店によって違って、

私はメレンゲが苦手なので、スポンジが

土台のモンブランを買うようにしている

のだけど、どうしてもモンブランが食べたい

と思って、土台がメレンゲだとお店の商品説明

に書いていたけど、購入。

栗ペーストとその下の生クリームは

美味しかったけど、個人的にちょっと

洋酒が強いかな〜と。周りのアルミを剥がすと

同時に洋酒の香りが一気に漂ってきて、

お酒を飲まない私は、香りだけで酔って

きそうでした(苦笑)

モンブランは洋酒を使うのはわかっている

けど、かなり強めだし、お子さんは食べれ

ないんじゃないかな〜。

そして、やっぱりメレンゲは苦手だった(^▽^;)

 

プリンも私の大好物😋こちらのプリンは、

卵が多めなのかな?色も黄色が濃いし、

食べても卵感を感じるプリンで、

トロトロと硬めの間くらいの柔らかさで、

美味しくいただきました🍮

 

お店に入る前は、こんなに買うつもりが

なかったのに、お店のショーケースを

見ちゃうと、あれもこれもになっちゃって、

これでも我慢した方(^o^;)(苦笑)

気になったけど今回買えなかったケーキは

また買いに行かなきゃな〜((((っ・ω・)っ

 

r.gnavi.co.jp