モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

誕生日の1日 ( ✩°。 ⸜(* ॑ᗜ ॑* )⸝✨️

先日、13日は、私自身の誕生日でした🎂

この日は、仕事のお休みを取り、「癒し」を

テーマに1日を過ごしてみました🍀

 

まず、朝は、

f:id:moka-parfait:20231015190406j:image

鈴鹿市にある「椿大神社」へ⛩️

私、こちらの神社が好きで、

本堂に続く参道に入った瞬間に、

空気が変わって、とても清々しい気分に

なれて、参道を歩いているだけでも

癒されるので、特に、朝参拝に行くのが

好きなんです。

本堂に参拝した後は、別宮椿岸神社へ。

その横には、

f:id:moka-parfait:20231015192535j:image

「かなえの滝」と言う滝があって、

この「かなえの滝」写真を撮って待ち受けに

すると願いが叶うと言われているそうです。

 

参拝した後は、行きつけのカフェに。

「誕生日なんで休み取った〜」

なんて話をしながら注文したら、

f:id:moka-parfait:20231015193600j:image

店内にハッピーバースデーの曲が流れ、

この商品が運ばれてきました❣️

スタッフさんが歌まで歌ってくれて、

めちゃくちゃ嬉しかった〜*.(*´͈ ˘ `͈*).*

そして、とっても美味しいワッフルと

フラッペをいただきながら、スタッフさんに

椿大神社に行ってきた話をしていて、

おみくじを引いて、まだ、見ていなかったのを

思い出して、おみくじを見て見ると、

f:id:moka-parfait:20231015225307j:image

小吉のおみくじと巫女さんのチャームが

入っていました。

このおみくじ、椿大神社にある「恋みくじ」

で、おみくじの中にランダムで何種類かの

チャームが入っているのだけど、この

巫女さんのチャームがレアなんだそうで、

私、今回で巫女さん3回目なんです❣️

でも、かなり久しぶりに引き当てたし、

しかも、誕生日になので、めちゃくちゃ

嬉しかった〜(*´▽`*)

そんなこんなで、たくさん喋って

まったりしていると、あっという間に

2時間半経っていて(笑)次の予定の場所に🚗³₃

 

午後からは、この日のメインイベント。

f:id:moka-parfait:20231015195315j:image
f:id:moka-parfait:20231015195319j:image

アロママッサージに行きました。

初めて行くお店だったんだけど、

スタッフさんと話をしていると、

「あの、もしかして、eighter(エイター)さん(関ジャニファン)なんですか?」

と聞かれ、eighter時代に作った、私の

メールアドレスを見て、もしかしたらと

思って、聞いてみようと思っていたみたいで。

eighterって言葉が出てくることは……

と思って、さらに話をしてみると、

スタッフさんはNEWSファンだという

ことが判明❣️しかも、私と同い年ということも

判明❣️同い年のジャニオタさんって事が

わかって、一気に親近感が出てきて、

話すのも楽しかったし、メインの施術も

約3時間、たっぷり汗もかかせてもらって、

体の隅々までリンパを目一杯流してもらって、

めちゃくちゃスッキリして、大満足でした。

施術してもらったアロママッサージは、

即効性があるみたいで、ちょっとキツめの

スカートを履いていったのに、施術後、

普通にすんなり履くことが出来て、

めちゃくちゃビックリ‼️(๑°⌓°๑)

どんだけ浮腫みまくってリンパ詰まり

まくってたのよ(*ノω<*) (苦笑)

おかげですっかり体が軽くなってスッキリ✨

家に帰る前に、夕食の買い物をして、

せっかく体軽くなったけど、やっぱり

f:id:moka-parfait:20231015211210j:image

これは外せないと思って、お気に入りの

ケーキ屋さんで、モンブランといちじくの

ショートケーキを購入🍰

f:id:moka-parfait:20231015211600j:image

みんなにも祝ってもらいました🎂🎉(笑)

そして、家に帰ってポストを開けたら

f:id:moka-parfait:20231015211711j:image

トニセンからとSixTONESからの

バースデーカードが届いてました。

ジャニーズ事務所からの最後の

バースデーカード💌

もしかして、ギリギリセーフだったのかな〜?

すぐさま、両方の動画と写真を確認( *´艸`)

どっちも面白くて素敵なバースデー動画でした😊

 

今年の誕生日の1日は、こんな感じで。

好きな神社に参拝して、馴染みのお気に入り

カフェに行って、毎日頑張ってくれてる自分の

体のメンテして、大好物のケーキを食べて、

テーマの「癒し」を堪能できた、

幸せな1日になったと思います♬.*゚❀(*´▽`*)❀