モカパフェな日々

モカと申します!(*'ω'*) 推し活や趣味の事等を書いてます❣️(。・o・。)ノ

すごい4人と私の推し (*´˘`*)♡

先日、Xでモータースポーツの情報を見ていたら、

こんなポストに出会いました。

 

凄い4人の写真!(*゚0゚*)スゴー

今はあんまりF1を見ていないけど、私のモタスポ好きの始まりはF1でした🏎

ちゃんと見始めたのは、1990年頃。

セナプロ時代真っ只中で、中嶋さんがティレルに乗っていた頃。

見始めたきっかけは覚えてないけど、父も兄もモタスポ好きだったので、

家庭環境がきっかけかな?(¯∇¯٥)(笑)

当時、F1を見てる人の大半がセナを応援していた中、

私はマンセル推し。レッド5🏎💨💨💨

当時からお髭がトレードマークだったので、

私はマンセルおじさんと呼んでいました(笑)

無冠の帝王からチャンピオンを獲った時は嬉しかったな〜

その後、マンセルおじさんから、ルーキーで入ってきた、

ミカ・ハッキネンを激推し❣️(*ノωノ)

f:id:moka-parfait:20240217192118j:image

この頃❣️

ジョニー・ハーバートとコンビを組んだ、

F1デビューのロータス時代。

なつかし〜❤️

ここから引退するまでミカを応援していました。

ミカが引退したあとは、キミ・ライコネン

推してたけど、なんだか徐々にF1を見なくなって

しまい、国内のレースの方にハマるようになっていったのです。

 

バトンはちょっと時代が違うけど、マンセルおじさんにプロスト

ヴィルヌーヴって懐かしすぎるわ〜

にしても、マンセルおじさん、変わらんな〜(笑)

 

ミカと言えば、2019年8月に鈴鹿サーキットで行われた、

10hで、ドライバーとして出場。

ミカが日本に来る!鈴鹿に来る!!レースに出る!!!(;゚Д゚ )!!!ナンデスト!

見に行かないわけない!と暑さにも負けず見に行きました  ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

f:id:moka-parfait:20240217201343j:image

 

f:id:moka-parfait:20240212224344j:image
f:id:moka-parfait:20240212224340j:image

道上くんたちとイベントに出たり、色んなところに登場していたので、

ミカが出たイベントは全部見に行きました ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ

そんなイベントの中に、夜にミカだけが出るイベントがあって、

ミカのグッズを買った人は、ミカから直接、

写真をプレゼントしてもらえる、お渡し会があると知って、

バックを購入し、

整理券をGETして、イベントの時間にいそいそとステージへ  ε=ヽ(*・ω・)ノ

写真を渡してもらうだけで写真やサインは出来ません!

と事前の注意事項で言っていたのに、いざ始まってみると…………

f:id:moka-parfait:20240212224831j:image

写真は撮らせてもらえるし、

f:id:moka-parfait:20240212224828j:image

一緒にも撮らせてもらって❣️( ˙◊˙ノ)ノエエー‼

ミカと一緒に写真撮ってもらえるなんで、夢見てんのかと思ったわ ( ˶˙º˙˶ )

めちゃくちゃ緊張したけど、ほんとに嬉しかった (*ˊᗜˋ*)♡

あの頃よりお年を召してもミカはミカで、

ほんとに夢のような幸せな瞬間で、

この写真はもちろん私の宝物です✨( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)